小児科

小児科専門医ですので、小児がかかる病気のすべてを診察します。外傷、皮膚の病気、耳や目でもどんな病気であれ、まずは一度診察においでください。

発熱、咳、鼻水、嘔吐、下痢、流行性の疾患(インフルエンザ、はしか、水痘、おたふく風邪、プール熱、突発性発疹、溶蓮菌感染症 等)なども診察します。乳幼児検診は随時実施しております。

予防接種は随時予約していただき、診療時間内に接種します。海外旅行用のワクチンもご相談ください。

糖尿病

糖尿病、高血圧、消化器疾患なども診療しております。糖尿病は長期にわたり、良好な血糖コントロールを維持し、合併症の予防と進展抑止を行う必要があります。

当院は全身に目を配りながら、診療にあたっております。必要な際は信頼のおける該当医、病院をご紹介します。糖尿病は長く付き合っていく病気であり、上手に付き合うことが可能です。だからこそ、患者さまの一番の伴走者でありたいと考えています。

高血圧

高血圧、糖尿病、消化器疾患なども診療しております。高血圧であっても特に症状がないことが多いのですが、放置したままですと、やがて動脈硬化が進み、脳梗塞、心筋梗塞、狭心症、脳出血など命に関わる病気になる危険性が高くなります。

「健康診断で異常を指摘された」「心配な結果だった」「真剣に改善に取り組みたい」といった方は、改善のためのアドバイスを行なっておりますので、まずはお気軽においでください。

消化器疾患

消化器疾患、高血圧、糖尿病なども診療しております。消化器疾患の患者さまの内科的診療を行っており、生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症)や消化器疾患の専門治療だけでなく、風邪・腹痛・腰痛・膝痛などのかかりつけ医として、総合的診療を行っています。

何か困ったこと、心配事があれば、お気軽に受診ください。当院と一緒に生活習慣病や消化器疾患、心臓疾患のリスクを改善していきましょう。

皮膚科

皮膚科専門医ではありませんが、湿疹、かぶれ、水虫などに対する軟膏治療やイボ(尋常性疣贅)に対する治療も行っております。各分野において高い専門性を持つスタッフを揃え、バランスよく総合的な診療ができる体制を整えております。

皮膚、耳、口、目、内科、外傷など、あらゆる身体の悩み事、心配事があれば、お気軽に受診ください。西洋医学による治療ばかりでなく、漢方処方による東洋医学的な診療も行っています。

漢方処方

西洋医学による治療ばかりでなく、漢方処方による東洋医学的な診療も行っています。0歳から90歳以上の方まで、幅広く診療することで、かかりつけ医としての役割を果たしていきたいと考えております。

現代医学では治療が難しい病気や婦人科疾患、生活習慣病、さらに養生に力を入れて、病気になりにくい体質への改善、身体づくりのほか、何となく気分が優れない時など、ぜひご相談ください。保険診療と自由診療を行っています。

訪問診療

寝たきりのためご来院いただくことが困難な高齢の患者さまのために、訪問診療も行っております。要介護認定を必要とされる方のために、医師の意見書を発行しております。お気軽にお申し付けください。

診療に際して、難しい専門用語は極力使わず、丁寧的確でわかりやすい説明を心がけております。これからも安心して相談できる環境づくりに努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

乳幼児健診

35年間小児科診療病棟で培った臨床実績をもとに、乳幼児を対象に、病気の診察、乳幼児健診、予防接種などを実施しています。乳幼児健診は、1か月健診より6歳児健診まで、お子さまの発育・発達を中心に診察いたします。

内科の診療項目はもちろん、外傷、皮膚病、耳や目など、気になる症状があれば、何でもご相談ください。所沢市内での10か月検診では配布の問診票が必要です。いずれも予約制です。母子手帳は必ずご持参ください。

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください

• tel.png
  • tel:04-2923-2921 診療時間 10:00~12:00 15:00~17:00